kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ケーオーホテルハロウィン完成編
皆さんこんにちは。


先日のブログで紹介しました、ハロウィンディスプレー用の「どてかぼちゃ」ですが

入手する事ができました。


前回、ご紹介したとおり「どてかぼちゃ」イベントで購入できず途方に暮れていた所

ホテルスタッフの知人からのご紹介で立派な「どてかぼちゃ」を2個も寄付して頂きました。

念ずれば花開く   この場を借りて、感謝申し上げます。


早速、ホテル玄関にディスプレーをしましたのでご覧下さい・・・
ハロウィンディスプレー 011

*本日より、10月末までディスプレーしますので、皆様のお越しをお待ちしています。
  記念写真スポットにいかがですか!




どてかぼちゃカーニバル ~ケーオーホテルハロウィン準備編~
今日は朝からすがすがしい秋晴れです。


ケーオーホテルでは、10月のハロウィンイベントに合わせディスプレー用の

「どてかぼちゃ」を探していたところ、東温市で「どてかぼちゃカーニバル」が開催されるとの

情報を入手し、イベント終了時の「どてかぼちゃ」の即売会を目当てに会場に伺いました。



どんなカボチャにしようかな?と呑気に物色していると隣にはながーい列が?

どてかぼちゃ


恐る恐る、聞いてみると。。。それはカボチャ購入希望者の列でした。。。

ここ最近の、ハロウィン人気を忘れていました。・・・

結局、買えずじまいで終了。  
  

今回、「どてかぼちゃ」は買えませんでしたが、

10月1日よりレストランで「ハロウィン ハッピー スクラッチくじ」を

実施しますので皆様のご来館をお待ちしております。


そして、「どてかぼちゃを寄付してもいいよ」と言う生産者さま

がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。




銀世界
皆さんこんにちは!

最近ニュースで、今年一番の寒波到来のフレーズをよく耳にします。

今治にも到来しました。寒波が・・・

前日の晩から少しずつ降り積もり、朝にはこんな状況に!

ホテル

宿泊されたお客様は、温暖な愛媛で予定外の景色だったと思います。

湯ノ浦全体の雪景色も撮りましたので、しばしご覧ください。

湯ノ浦

この銀世界も昼前にはいつもの景色に戻っていました。

来月の今頃には、この景色が桜色に染まると思います。

その頃には、改めてご紹介いたします。

明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。

昨晩は、除夜の鐘をホテルで聞くことになり

新年のカウントダウンをする間もなく、気がつけば

元旦を30分も過ぎてしまいました。(涙)

気を取り直して、新年第一弾はロビーのお飾りを一部修正し

バージョンアップしましたので、どうぞご覧下さい。

①竹と一緒に生けているくねくねしている木
雲龍柳の「ドラゴン」という品種です。通常の柳より赤みを帯びているのが特徴。
辰年とドラゴンをかけています。

②テーブルに直接置かれている黄色い実
ブッシュカンといい、漢字では「仏手柑」と書きます。“仏像の垂れた手の先”に似てる為。
柑橘系のいい香りがします。砂糖漬けで食べることも出来ます。縁起物。


ロビー

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
クリスマスバージョン!!!
こんばんは
たけちゃんです(^^)ノシ

レストラン前通路のお花が
クリスマスバージョンに変身しました
今年はアイヤンにツリーをイメージして
飾り付けてみました!!!↓↓

クリスマス1

周りにはワインレッド色のシクラメンを植え込みました∩^ω^∩

他にもクリスマスバージョンで植えてます
コルジリネ×シクラメン↓↓
クリスマス2

ヒイラギ×クリスマスホーリー×フェアリーホワイト×ヒューケラ 等↓↓

クリスマス3

ぜひ、お立ち寄りくださいませ