kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


入荷だよぉ
こんにちは。担当のナ・ベ・コです!

さ、さむい、寒い、寒いーーーー泣-改2

こんな時はあったかい飲物につきます。

通勤中に飲む缶コーヒーが最近欠かせません。

自宅じゃ、専ら紅茶でございますぽっ

改IMGP2966


ケーオーホテルのショップでは見ての通り、ずずずいーっと並んでおりますふっ

今回、新入荷の紅茶はマリアージュフレール『アッサムメレン』ですよぉ。
味わい深い朝の目覚めのミルクティーに最適です。

是非、お好きな紅茶見つけに来てください!!
スポンサーサイト
新任ナベコでございます!
kiraこんにちは☆新任のナベコです!

第1代クロダ総理に代わりまして、第2代ナベコと申します。
この度、ヒラリー候補より一足先に当選しちゃいました。

さてさて任務最初の今日は、ケーオーホテル ブライダルフェアハート
ヘア&メイクショーですクローバー
ドレスを着たかわいいモデルや男前が見られて、目の保養になります。
BF

それはさておき、夢あふれるお二人が続々と来館です。

なんと微笑ましいことでしょう絵文字名を入力してください

とかくナベコも、つい2ヶ月前にケーオーホテルで結婚式を挙げたばかり。
結婚式はとっても楽しく、笑いありHAPPY涙あり泣きでした。
自分達でプロデュースする人生の一大イベント。
後悔だけはしてほしくない!と心の底から思います。(結婚してから更に!)

結婚報告時に、私の尊敬する恩師からこのようなお話を聞きました。

人間は元々ひとつだった。
それを神様がふたつに分けた。
結婚とは、その分かれたもう一人の自分探しなのだと。
自分に似たものを見つけ、無いものを補い合い二人でひとつ。
けんかして腹の立つことがあるだろうけれど、
もう一人の自分だと思えば、気持ちも理解できる。
そして、分かれたときにできたカケラ。
それが子供なのだと。
子供が空いた穴をふさいでくれる。

これを聞いて、ナベコはなんだか気持ちがふっと楽になりました。
少数でも、そう思っていただければ幸いですkira

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

雪だぁ!


こんにちは。担当クロダです。

湯ノ浦近隣は20日に降った雪が残りどんよりとしています。
この雪の影響で野菜が雪に埋まり野菜の収穫ができないと連絡がありました。
皆さんにおいしい野菜を提供できないのはとても残念ですが自然には逆らえません。

明日天気になあーれ。 ちゃーしゅーめーん。
こんなスロウなホテルに泊まりませんか?

野菜探しのたび?
こんにちは。担当クロダです。

今日は久万高原町まで行ってきました。
うまい野菜を作っている農家さんがいると聞きクロダと洋食担当ワタナベが「えーんやこら」と。。。行って見てビックリ!雪積もってるじゃん!でも今年は少ないほうだとか。。。さすが高原。ハイランド!
早速、自慢のホウレンソウをむしゃむしゃ、わしわしと食べるとこらまたビックリ。うまいのなんのって、とにかく甘いんです。糖度は12度あってこれはまだまだといってましたがそれでも甘い。今回は2種類食べさせていただきましたがとにかく味が濃い。

洋食担当ワタナベも神妙な面持ちでわしわし食べていました。二人並んでウサギのようにねうさぎウサギ
近々にメニューに登場予定です。ご期待ください。
ちなみにあまりに熱心にお話をされるので写真はとり忘れてしまいました。ゴメンナサイ×

また今度詳しい紹介をさせていただきたいと思いますのでご期待ください。

元気な野菜。


おはようございます。担当クロダです。
 
 今日は、キッチンでたくさんの野菜を発見しました。ナイスベジタブルファームの矢野さんが愛情いっぱい、魂を込めた野菜が届いておりました。
 産地から直送で来る野菜は見た目にもエネルギーが違います。「新鮮」という言葉ではなく「迫力」という言葉がピッタリです。見ているだけで「食べてみろ!どうだ!!」と訴えているようです。料理の添え物のように出されるサラダ・・・でも4~5種類ほどの葉野菜がミックスされた入魂の一皿なのです。ぜひドレッシングなどをかけずに一つ一つを味わって欲しいです。
 気温が上がると葉野菜は元気がなくなります。今が一番おいしい時期。今のうちぜひ目をつぶってどうぞ。パクリ・・・・うーん最高!

道の駅!今治湯ノ浦温泉
道の駅ゆのうら

こんにちは。担当クロダです。
今日は、天気も穏やかで気持ちよくお散歩です。
湯ノ浦地区は国道196号から「道の駅今治湯ノ浦温泉」前の信号を登った高台に広がっています。「道の駅今治湯ノ浦温泉」では土、日曜日に朝市を開催しており、今の時期ではやはりミカン類が多く出ています。お泊りの際にはホテルから歩いて5分ぐらいですのでぜひ、のぞいてみてはいかがでしょうか?

ちなみに今日のひとコマが「道の駅今治湯ノ浦温泉」です。

引渡しです。
うめつぼ2

おはようございます。担当クロダです。

やっと出来上がりました。「ブンチャンのうめつぼ!」
究極の愛媛産梅干を作るべくブンチャンの魂(だけ)を込めたうめつぼができました。今回は2個作っていただきましたので、今年の初夏には梅干が仕込めると思います。旅の思い出にどうぞお楽しみに~。

早速、今年漬けてあった梅干を移し変えて雰囲気だけでも味わってもらおうと「めざめの朝粥」に登場です。
***雰囲気だけといっても愛媛の南高梅と伯方の塩、東予の赤ジソで漬けた愛媛産です。


できたー!
バス停

こんにちは。担当クロダです。
当ホテルのフロント・MORIが指差すのは、今日設置されましたいずみ観光バスさんのバス停「湯ノ浦」停留所です。ケーオーホテルの目の前にあって松山空港まで直通で行けます。
今治駅から特急なんか使うよりお値段的にも体力的にも断然オトクです。オススメです。

みかん大福発見!!!
みかん大福発見!

おはようございます。担当クロダです。

今日は、厨房でなにやら人が集まってわいわいガヤガヤとやっておりました。
なになに。。。。
「ま・る・ご・と・み・か・ん・だ・い・ふ・く」???なんじゃこりゃぁぁぁ??(優作風に)
食べてみると、なんとみかんが丸ごと入った大福なのです。みかん以外は上品な白あんとぎゅうひのハーモニー。うまい。作ったのはご近所の桜井綱敷天満宮さんのすぐ近く清光堂さんの逸品です。銘菓「椀舟」で知る人ぞ知る名店です。

最近、松山空港にポンジュースの蛇口ができたし(期間限定:現在終了)やはり愛媛はミカンなのか!!!
発見!
2008バレンタインチョコ

お久しぶりです。担当クロダです。

今日は、企画担当トヨダのデスクでパティシエSANOのバレンタインスイーツについてのチラシを発見しました。
今年のテーマは「愛」アイコン名を入力してくださいだそうです。。。

その名も[chocolat de Amour]しょこら・ど・あむーる

生チョコも4種類の個性が楽しめる魅力あふれる逸品に仕上がっています。ちなみにクロダはもう全部試食済みです。絵文字名を入力してください

12ピースのBOX入りで2,100円(税込み)
予約受付中だそうです。限定数ありなのでお早めに!

気付かれないうちにチラシを返さねば・ため息
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。担当クロダです。
明け方ぱらついていたあられも上がり天気快晴の湯ノ浦です。
昨年中はたくさんのお客様にご来館いただきありがとうございました。

本年もスタッフ一同、皆様に笑顔をもらえるようがんばります。

このブログもケーオーホテルをより身近に感じていただけるように情報をお伝えできたらと思います。あわせてよろしくお願い申し上げます。