kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


4月のレディースランチは?
こんにちは。担当ナベコです☆

さてさて、3月も今日でラストですねぇ。。。早いものですねぇぇぇ。

来月4月のレディースランチの内容は?
とのお電話もよく掛かってまいりますので紹介しておきます。

レディース4月IMGP4316


メインのプレートは、鶏ササミのグリエ・鯛のポワレ・小海老と春野菜のグラタンでございま~す!
チャチャチャ
こんにちは。担当ナベコです☆

IMGP4851.jpg

これは、なんだって?!

本日ナベコは、ショップで販売している茶葉を小瓶に詰めたもの(香りテスターと申しましょうか、見本と申しましょうか・・・)に商品名と価格のシールを一瓶ずつ貼るというお仕事を致しました。

なかなか種類も増え、こんなに増えたんだなぁと改めて実感です!

香りを確かめて、お気に入りの一品を探してみてください!
taspo
こんにちは。担当ナベコです☆

IMGP4580.jpg


そういえば、ケーオーホテルのタバコ自販機が新しくなっておりました。

愛媛県は確か5月1日から開始されます。

ちなみに主人はタバコをやめているはずなので、taspoカードをもし持ってたら家には入れません。。。



おいしそうです。


おはようございます。前担当クロダです。
少し前ですが、総料理長のモリモトとレストラン担当ウダカといっしょに周布(シュウと読みます)にある以前にもご紹介した成龍酒造さんに今年の新酒初絞りを味見しに行ってきました。蔵に入るとなんともいえない芳醇でまろやかな香りが漂い、一気にテンションがあがります。
絞りたての原酒は、まだ発酵しており僅かにぴりぴりと舌に刺激を与えます。この炭酸は1日で抜けてしまい味わえるのはこの絞った時だけだそうです。

写真は絞りたての原酒を舟口で味見をしているモリモト。

クロダは残念ながらじゃんけんで負けてしまい、帰りの運転手となりました。かお

何とかこの感動をお客様にお届けできないものかなぁ?と。。。。

なんと、成龍酒造さんでは蔵開きを開催しちゃいます。4月13日です。楽しみです。
発見!
こんにちは。担当ナベコです☆

本日、まだまだ桜咲いてないなぁと思いながら、湯ノ浦グランドを1周しておりました。

ウォーキングをしてるおば様二人組みに、「桜咲いてないですねぇ。」と話し掛けると、

おば様 「私ら、毎日散歩しよるけどまだ咲いてないねぇ。」と。

やっぱりまだまだか。。。

が、しかーし!!

木に隠れて、1本だけちょぴり咲いている桜を発見致しました!

桜1


ちょうど、おば様も1周して再び遭遇したので、早速報告致しましたkao

これから、どんどん開花していくことでしょう桜
鈍川温泉
こんにちは。担当ナベコです☆

湯ノ浦の桜はまだまだです。蕾はふっくらしてますが、まだ咲いてません。

ちなみに、昨日はナベコはお休みで、祖母と主人とで鈍川温泉に行ってきました。
ケーオーホテルからだと約50分くらいでしょうか?!

温泉三昧したいなら、湯ノ浦温泉・鈍川温泉・本谷温泉がケーオーホテル近辺ではよいのではないでしょうか?

今回は、祖母がよく行くという温泉(皆楽荘)に行ったのですが、湯がなめらかで肌がつるつるします。
只今改装中で、景色が残念ながら見られませんでしたが、鈍川渓流が眺められます。

湯上りに、一息いれておりますと見ず知らずのおばちゃんに冷凍伊予柑をもらいました。
冷凍みかんは食べたことあるけど、伊予柑は初でした。これはかなりイケます。
ちょうどいい水分補給で、冷たくてさっぱりして最高でした!
地元のおばちゃん達3、4人位には話し掛けられました。。。

とてもアットホームというかほのぼのした温泉でした。

次回からナベコも温泉行く時は、冷凍みかんや伊予柑を持っていこうと思います。



展望タワー
こんにちは。担当ナベコです☆

今まで気付かなかったと言うか、知らなかったのですが、
ホテル近辺の桜井総合公園に展望タワーがあったんですね?!

展望タワー1


登ってみました。。。

途中、散歩中のミニチュアダックスフンドにからまれました。。。

IMGP4757.jpg


ジャーンキラキラ

桜井海岸が一望できます!

ちなみに、頂上にはこんなものも。。。

視力あそび


視力あそび沖田???

一体どうやってあそぶのだ?果たしてたのしいのか?
興味のある方!チャレンジされては?!アイコン名を入力してください
まだまだ蕾
こんにちは。担当ナベコです☆

本日は、見事な晴天!ぽかぽか陽気!

もしや?!と思い、ホテルすぐ横の湯ノ浦グランドを散策。
先走って開花しているやつはいないかと、ぐるっと一周してみましたが。。。

IMGP4750.jpg


まだまだ蕾でやんした。

開花予報は1日早まって、23日とニュースで言ってたけど本当に咲くのか?
調査してみようと思います!

ここ最近、毎年、頓田川で親しい仲間たちとお花見しております。
今年は、バーベキューにしようか?でも片付け面倒なのでお花見弁当か?

う~ん。今年も楽しみだぁてへー

ここはどこでしょう?
takayama.jpg

おはようございます。 前担当クロダです。
先日、クロダは今年のブルーベーリーを手配するべく山に行ってまいりました。写真の場所は山崎さんちのブルーベリー園です。
ただの山にしか見えないって?
おっしゃるとおりです。標高700m?尾根の上の平地で3年前までただの山で松林だったそうですが開墾し苗木芽を植えて今年ぐらいから収穫の予定だそうです。ブルーベリーは落葉樹のため現在は枝のみとなっており写真では分かりにくいですね。山の頂上だけあって日当たり良好たいようで農薬なんか使うどころか、どこからか飛んでくる訳も無く、飛んでくるのはスギ花粉のみえー。軽い花粉症のクロダでもずるずるでした。
今年は、このブルーベリーでコンフィチュールが作りたいです。出来上がりが楽しみです。

ちなみに、この写真に写っている山山と空ぜーーーーんぶが山崎さんの山だそうです。どれぐらいブルーベリー作れるかな。その前に開墾か笑
こんにちは。担当ナベコです☆

本日は久々のどしゃぶりです。

花粉症照れるのナベコには救いの雨。

そして、和食さんが育ててる和み菜園には恵みの雨。

菜園

Welcome!
こんにちは。担当ナベコです☆

ケーオーホテルに入りまして、フロント右のベンチにちょこんと座っている
くまさん2体が目に入ってきます。
IMGP4586.jpg


ちょいと持ち上げてみてください。

おっ!と、思われるはずです。

実はこやつら重いんです。

結婚式の両親へのプレゼントで、生まれた時の体重に作ってくれるんです。

先日、小さなお子様ががんばってトライしておりました。3歩で終了でしたが。。。
大きくたくましく育ってください!
湯ノ浦Zoo?
こんにちは。担当ナベコです☆

ケーオーホテルから歩いて2分もかからない所に、小さな公園があります。

そこには、大きなゾウの親子とキリンの親子がいます。

zoo001.jpg
zoo003.jpg


恥ずかしながら以前、この年で大きいゾウとキリンにまたがろうと挑戦しましたが
大きすぎるし、すべるしで断念しました。
いつかあのゾウの背中に乗ってやろうと思ってます。

ちびっこはマネしないでねウインク
ホワイトデー
こんにちは。担当ナベコです☆

さてさて、昨日3.14はホワイトデー。

私ナベコは、3月13日にケーオーホテルのレストランへ
旦那さんと洋食のコース料理を食べに行きました。

共働きで、普段ゆっくりと食事なんて何ヶ月ぶり?何年ぶり?
時間をかけて、1品1品堪能いたしました。

美味しかった~はぁはぁ

写真撮ったんですけど、お腹空いて先に食べてしまい、結局魚料理と肉料理しか撮れませんでした。

また、後日アップしときます。

ちなみに、私は前から欲しかったアイロンをプレゼントしていただきました。
早速、アイロン掛けをありとあらゆる物(タオルまで)にしてみましたぽけ~
きのこ
こんにちは。担当ナベコです☆

総料理長のモリモトに連れられてテクテク。。。

しばらくして、おもむろに大きなビニール袋をはがすとそこには、
な、な、なんときのこが!!
IMGP4415.jpg


小さい頃は、嫌いだったきのこ。大人になってその旨さを再発見したのであります。
最近のお気に入りは、きのこのフライです。

焼いて良し、揚げて良し、煮ても良し!!
ぷりぷりした食感がたまりません!
そろそろ収穫時期。どんな姿に変貌して皆様の前に現れるのでしょうか?!






金魚
こんにちは。ナベコです☆

本日からレストランの火鉢が金魚鉢へとバトンタッチです。

IMGP4414.jpg


この二匹、近々命名されますので、またご報告いたします。

朱色と緑のコントラストがステキです。
見に来てくださいね~使
写真家!?
こんにちは。担当ナベコです。

先日、写真がご趣味のお客様がパチリ☆とシャッターを押された場所があります。

さすが!我がホテルスタッフ見逃してちゃあいないです。

ナベコにその撮影ポイントを教えてくれて、撮ってみました。

ド素人ナベコの写真2枚です。
たけのこ002

たけのこ011


おそらく、夕暮れ時とか天気がもっと良い時に撮影したらいい絵が撮れただろうなぁ。。。
でも、アングルはなかなかのものでしょ?!

ちなみに、この撮影ポイントはレストラン入口の1番近くの柱にカメラを寄せて撮影しました。
詳しくはナベコまで。
メイドイン北欧!
こんにちは。前担当クロダです。

最近登場が多いですが・・・前担当です。
さてクロダは昨日、お隣丹原町のハウスへ行ってきました。フー。
アグリジャパンという会社で、ポットによる水耕栽培をやっている社長さんとお話させていただきました。ポットによる水耕栽培ということで侮っていましたが・・・ちゃんと野菜の味が乗っていてうまいんです。これが!!!!

クロダは目からうろこが落ちました。実はポットの中にはちゃんと土がありその土からも養分を取ってすくすく育っているのです。しかしハウスの中で水耕栽培なので当然ながら無農薬、しかも根っこがついたまま厨房まで来るのでお客様に出すまで生きてます。参りました。
まもなく登場します。ご期待ください。

ちなみに栽培方法は北欧から持ち込んだ栽培方法だそうです。今井社長に熱く語っていただきました。モノ作りに一生懸命なヒトはカッコイイです。smile7
竹のこどもです。
こんにちは。担当ナベコです☆

クン。クンクン。

レストランを通りがかると、何やら香ばしい、あまいような、懐かしいニオイがしてまいりました。
ニオイに引き寄せられ、和食レストランをひょいとのぞくとかわいいタケノコが!まさに竹の

たけのこ003


たけのこ010


お昼休みに和食厨房さん達がタケノコを掘ってきたんだって!
数量限定早い者勝ちで食べさせてもらいました!

香ばしく、そしてあっま~い!うっま~い!

運が良ければ、食べれるかもしれませんよ~。

レストラン担当ウダカから、最新情報が!10月には焼芋が火鉢で焼かれるみたいですよ!
なるほど・ザ・ワールド
こんにちは。担当のナベコです☆

IMGP4264.jpg


IMGP4262.jpg


ケーオーホテル入り口には、外国旗が10枚掲げられております。
毎日朝に揚げて、夕方に降ろしております。
雨が降り出すと、猛ダッシュで取り込むのであります!

ちなみに、モナコ・オーストリア・イタリア・ギリシャ・スペイン・ドイツ・フランス・ポルトガル・キプロス・オランダの10カ国です。

どれがどの国の国旗かわかりますか?
ひな祭り
こんにちは。担当ナベコです☆

本日未明、レストランを徘徊しておりますと何やら視線が・・・。

IMGP4197.jpg


はっ!これは、かの有名なお内裏様とお雛様ではっ!

写真モザイクみたいになっちゃいましたけど、ナベコのテンション上がりました絵文字名を入力してください

こちらのひな人形は、料理長モリモト娘さんのものだそうです。

この辺りのひな祭りは旧暦4月3日ですので、このカップルはまだまだ見れますよ~雛人形
突然ですが「仲渡」です。
nakato

こんにちは。前、担当クロダです。
今日、ショップで紅茶を楽しそうに選んでいらっしゃる仲渡夫妻を激写です。
ご夫婦でランチに来られていました。

そうです。この方が「こころに残る朝食」の仲渡ハムを作っているお方なのです。
ホームページの写真は作業白衣を身につけているので判りにくいですが、なかなかのダンディぶりです。
ハムを作っているときの鋭さとは違って普段はとても気さくな方ですので
町で見かけたら声を掛けてくださいね。

前触れも無く現れた仲渡氏にビックリ!!