kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ランチメニューリニューアルの巻
こんにちは。前担当ナベコです☆

明日23日から洋食のランチメニューリニューアルしますキラキラ(オレンジ)

今までの、ヴィヤーンド(肉)・ポワソン(魚)のメニューがなくなって
新たにラヴェル (1,500円)とフォーレ(1,800円)のランチメニューが加わります。

ラヴェル・フォーレはスープとメイン料理が各3種類の中からお好きな品を選べるんです音符

スープは・・・
 ・クラムチャウダースープ
 ・にんにくのスープ
 ・牛テールと季節野菜のスープ

メイン料理は・・・
(ラヴェル)
 ・骨付き鶏もも肉のロティー 新玉ねぎのコンフィチュールと共に
 ・スズキとカニの新キャベツ包み アメリカンソース
 ・鯛のエスカロップ マリニエール
(フォーレ)
 ・国産豚ロースのロテイー パインのコンフィチュールと共に
 ・舌平目のカツレツ カフェドバターとレモンで
 ・牛リブロースステーキ ジャポネーズ 地元野菜と共に

迷っちゃいますねぇぇぇkao02

もちろんアミューズ・サラダ・パン又はライス・デザート・有機栽培コーヒーも付いてますグー!
ブルーベリーがやって来た
ブルーベリー


こんばんは★担当のヨシパンです

先日、ケーオーホテルにブルーベリーの苗木がやってきました♪

以前もご紹介した戸田ブルーベリー園の戸田さんが、ケーオーホテルのお客様の為に

丹精込めて育てたブルーベリーを分けてくれたんです

運搬中


洋食料理長のワタナベ、パティシエサノ、レストランのウダカ、キミコりんの4人でウダカの軽トラックを走らせ、戸田農園までドライブです

無事にホテルまで運ばれたブルーベリーちゃん達は全部で3種類

ホテルの中庭で元気に育っています♪

無農薬なのでその場でパクっと食べてもOK

夏休みに入ったら3種類共食べごろになるそうなのでお楽しみに笑い。
ブルーベリーのタルト
こんにちは。前担当ナベコです☆

BlogI用MGP0533


ふふふっチューリップ

美味しそうでしょううふ

パティシエSANOの自信作!「ブルーベリーのタルト」ですキラキラ
きらきらと宝石のように輝くブルーベリーがぎっしりと敷き詰められたブルーベリーのタルト。
中にはさっぱりとしたレモンクリームとまろやかな味わいのクリームチーズのムースが・・・
blog用IMGP0559


ちなみに使用しているブルーベリーは、愛媛県西条市の戸田ブルーベリー園育ちです。
8年前の栽培以来一度も農薬・除草剤をいっさい使用しておらず、安心・安全笑う

個数限定ですので、お早めに!
もちろんナベコは注文しましたグー

ご予約は、ケーオーホテル予約課まで電話
収穫だぁっ♪
梅


こんばんは♪担当のヨシパンです

キレイな梅でしょ?

おいしい梅干を作るには、まずおいしい梅を収穫する事だ!!

と、和食のブンちゃんをリーダーに

ホテルのスタッフ数名が西条市丹原町の山之内さんの梅畑に収穫に行ってきました

山之内さんの畑の梅の木は、20年目。

梅は年を重ねるごとに実をつける数が減ってくるそうです。

しかも同じ品種同士を掛け合わせると上手く受粉できないそうで・・・

いろんな品種の梅の木を畑に植えて、2月頃にみつばちくん達にがんばってもらっているそうです。

楽しみながら収穫をするスナップ写真をどうぞ♪

満面の笑みのブンちゃん
ぶんちゃん


ブログ初登場のホナミちゃん
左手に持っているのが、本日収穫した中で一番のビックサイズ70g!!
ホナミJPG


お世話になった山之内さんと一緒に記念撮影♪
全員集合


今日収穫した梅がどんな感じでおいしい梅干になるか、これからブログUPしていきます

11月にはめざめの朝粥でお客様にお目見えする予定です
テレビ取材!
おはようございます担当のヨシパンです☆

先日、RCC中国放送さんの取材がありました

ケーオーホテルの『こころに残る朝食』がメインテーマです

撮影風景の裏側をちょこっとご紹介します

本格的な機材に囲まれ少し緊張ぎみのアイちゃん♪
松山さん


余裕の表情のウダカさん☆
宇高さん


めざめの朝粥をアピールするブンちゃん
朝粥


追加取材になったバラ風呂撮影中
バラ風呂1



放送日時は本日6月6日(金) 15:54~
番組名はイブニング・ふぉーですテレビ

ぜひご覧くださいグー!
あいたた・・・
こんにちは。前担当ナベコです☆

昨日は、全館休業致しまして全社員で館内清掃致しましたキラキラ

私は、家に着くや否や、ご飯を作って食べ終わると、
いつの間にやら寝てしまっておりました。。。

あいたた・・・sn
久しぶりの雑巾がけで、乳酸がたまった足を揉みほぐし、疲労実感えーん


そして本日は、いらなくなったものを一掃した館内はどこかすがすがしさを感じました。

「なんかキレイになったね!」と気付いたあなた!

ケーオーホテル通間違いなし!!
初!!
こんばんは★担当のヨシパンです

今日はホテル始まって以来初めての全館休業日

それではここで問題です。

1.なぜ休業日になったのでしょうか?

A・・・日頃の労をねぎらい、全員で慰安旅行

B・・・日頃できないような部分を全員で大掃除














答え・・・・・・・・・・・・・B


フロントにやぐらを組んで・・・
やぐら2



やぐらその2・・・
やぐら


ジャージ姿でがんばりました
サイキさん



明日からピカピカになった館内でお客様をお迎えします♪