kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


まんご~ろ~る
こんにちは☆前担当ナベコです。

皆さん!以前ブログに書き込みましたマンゴーが
ついにスイーツとなって登場です!

地元愛媛松山の興居島(ごごしま)産完熟アップルマンゴーの
味と香りがぎっしり詰まったロールケーキに仕上がりました。
ブログまんご~ろ~るIMGP1939
しっとりふわふわ生地にマンゴーを練り込んだとろける生クリームとごろっとした果肉が魅力の暑い夏に食べたいトロピカルなロールケーキです!

一般販売は、8月2日(土)と14日(木)の2日間限りです!

数に限りがある為、お早めにお申込ください。要予約です!

第一回締切 7月30日(水) ・第2回締切 8月9日(土)

ご注文は予約課まで 0898-48-1911
ハート?!
こんにちは♪担当のヨシパンです

先日、厨房の横を通っているとかわいいハートを発見!!
ハートのきゅうり
なんとハートのきゅうりなんです♪

和食のモリモトとブンチャンが真剣な表情でハートのきゅうりを盛り付けていました
盛り付中


ヨシパン『うわぁぁ♪これってどうやって作るんですか?』

モリモト『愛情を込めて作るとハートになるんよ♪』

ヨシパン『へぇぇ・・・って!!そんなウソにはだまされませんよ

ブンチャン『星形のもできるよ★☆★』

ヨシパン『かわいいですねぇ

・・・ということで、詳しい内容を確認すると

成長過程で専用の型に入れると、その形に成長するとのことでした

ブンちゃん
ハートのきゅうりを手に満面の笑みのブンチャン


今日結納をされたお客様のお料理にハートのきゅうりを盛り付けると

皆さま大喜びで記念撮影してくれていました

新婦様のお母様は最後まで『かわいいから食べるのもったいなくって

と、会食の最後までお皿に大事そうに乗せてくれていました

今度はどのお料理に盛り付けされているか・・・

気になる方は和食レストランへ直行ですよ
宮殿ロケ♪
こんにちは♪担当のヨシパンです

先週の土曜日に前担当のナベコと二人で宮殿ロケに同行してきました

この日の新郎新婦様も笑顔のかわいい美男美女カップル
ロケ3

新婦様のご両親も一緒に前撮りにご参加頂き☆最高のお天気の中
汗を拭き拭きの写真撮影でした

ロケ2
カメラマンの無理な注文にも素適な笑顔を見せてくれる新婦様

ロケ
こんなにいい天気でもレフ板って使うんですよぉ

緑がキレイなこの季節
最高のお写真が出来上がるのが楽しみです


おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪
こんにちは。前々担当クロダです。
過去の記事をおくればせながらご紹介です。


ケーオーホテルでは前にご紹介した通り「うめぼし委員会」が結成され
うめぼしの土用干しが行われました。


ブンチャン: ていねいにだぞ!て・い・ね・い・に!!皮が破けないようにそーっとそーっと。

この日の外気温は35度に達するかと言う猛暑日。汗をかきかきみんなでひっくり返して干してました。

おいしい梅干ができるはず。この梅干は正月明けに登場予定です。
あなたならどっち?!
こんばんは☆担当のヨシパンです

もうすぐ土用の丑の日ですねぇheart0


蒲焼

白焼き

レストラン和華では、西条のうちぬき水で育ったうなぎがまるごと1匹乗っかった「鰻の源平焼き」が14日からランチタイム限定でスタートしました

メインの鰻は蒲焼か白焼きのどちらかをチョイス!
その他・・・
・小鉢
・茶碗蒸し
・茶
・香の物
・肝吸い
・果物
・食後の飲み物
がセットになっています

定番の蒲焼か・・・お茶漬けにしてもおいしい白焼きか・・・

さぁ!明日のランチはどっち!?



マンゴーGOGOGO!!
こんにちは。前担当ナベコです☆

さてさて、先だって7月4日。晴天、ここ最近では一番の暑さ!

パティシエ佐野・トヨダ・ナベコの3人は、松山の興居島(ごごしま)へ行ってまいりました―――!!

なぜかって?それは、次回の期間限定スイーツ「マンゴーロール」の為さっ!

皆さん、マンゴーと言えば宮崎県とお思いでしょうが、実は愛媛でも栽培している所があるんですよ!
松山の高浜港から船の乗って約15分位の興居島へいざ出発山と空
ごご島

港で待っていてくれた寺坂さんと合流し、マンゴー栽培しているビニールハウスへと・・・。

あ、暑い。黒のスーツにこの夏日、ビニールハウス。。。
ハウス内の気温38.1度風呂
そして見渡す限りマンゴーマンゴーマンゴー。あま~い香りが漂います。
生まれて初めて生の木になっているマンゴーを見ました。
一つ一つ手作業で、ネットを付けているんですって!
なんとその数約6000個!!
ハウス内

完熟したら、ぽとりと落ちます。そのためにネットが必要なんです。
完熟アップルマンゴー2

実に美味しそうです。実に楽しみです。

さぁ、このマンゴーを使ったマンゴーロール乞うご期待!!

ビアパーティ☆本日スタート!
こんにちは(^^)担当のヨシパンです

だんだん暑くなってきましたねぇ

夏はやっぱりビールjumee☆faceA6

・・・という事でケーオーホテルでは今日から毎年恒例のビアパーティがスタートします拍手 パチパチ

今日のオープンに先駆け、昨日オープニングセレモニーが開催されました♪

ビア会場JPG
大切なお客様をご招待して、盛大なセレモニー

山田兄弟
アトラクションはフレアーバーテンダーの山田兄弟☆

山田兄弟はケーオーホテルのある今治市在住の双子のフレアーバーテンダーなんです
四国では兄弟で1位2位を独占し、全国はもちろんこれから世界に羽ばたく注目の二人
メディアでも多数取り上げられ、笑っていいともにも出演したことのあるイケメンの双子です
お兄ちゃんの晋也さんは4月の大会で優勝
弟の將人さんは世界大会で5位に入賞

そんなお二人がセレモニーを大いに盛り上げてくれました

ビア
参加されたお子様達と一緒に記念撮影

おいしい料理にキンキンに冷えたビール
その場で焼き上げるステーキや揚げたての天ぷらもご用意しております

詳しい内容のお問い合わせは
ケーオーホテル予約課 0898-48-1911まで