kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今月の勉強会
こんにちはローズ2
ブログ担当のききみですニクキュウ
このところ、雨が降ったりやんだり、どんよりしたお天気がつづいてますね。
でも、雨が多いと言うことは、それだけ春が近づいてるってことですよね。
一雨ごとに・・・、って言いますし。
寒がりな私には、春が待ち遠しい今日この頃です。
(花粉症の方にはつらい季節ですが・・・)

さて、私の所属している予約課で、今月はカラー診断の勉強会を行ないました。
講師は今治市山路に店舗をかまえる美容室「スタイリッシュガーデン みたか」の
長谷部 芳加先生です。
そして今回モデルになったのは、予約課のアイドル、キド子です。

この、カラー診断なんですが、人の肌の色と瞳の色を診断して、スプリング、サマー、
オータム、ウィンターの4つのタイプに分けるんです。
まず、メイクを落としてすっぴんになったキド子の肌と瞳の色をカラー見本を使って診断。

ブログカラー1 ~ IMGP3464

次はキド子が4タイプのどれにあてはまるかを、タイプ分類したカラークロスを
肌にあてて見比べて診断します。

この4つのタイプにはいろんなカラーが分類されているんです。
例えば一言にピンク色といっても、濃いピンク、薄いピンク、オレンジがかったピンク、
等いろいろありますのね、スプリングのピンク、サマーのピンク、オータムのピンク
ウィンターのピンク・・・、それぞれ全部違う色のピンクが分類されてるんです。

IMGP3469.カラー2JPG


実際、沢山のカラークロスを肌にあてて見比べてみると一目瞭然!びっくり
自分が好きな色が実は似合わなかったり、服を買うときには絶対選ばないと
思っていいた色が実は意外と似合っていたり、新たな真実次々判明していきます。
また、メイクのファンデーションの色やチークの色、アイシャドウの色など、自分に
ベストな色がはっきりわかるんです。
ちなみにキド子はスプリングでした。

勉強会に参加した予約課スタッフは、皆ブライダルプランナーとして新郎新婦様の
最良の一日をサポートしていきます。
ドレス等の衣装選び、美容室選び、フォト打ち合わせ、会場装花の打ち合わせなど
もお二人と一緒に同行して、アドバイスしていきます。
特に新婦様にとって、ドレス選びやヘアメイクはとても大切な打ち合わせになって
きます。
人生で一番きれいで、輝いている・・・、そんな新郎新婦様の幸福な一日のために
今回の勉強会を役立てて生きたいと行きたいと思うスタッフ一同でした・・・3はーと



あっ、春だ!!
こんにちは。トヨダですflower

ちょっと前からパティオ(中庭)が赤や黄色、白にピンク・・・
と華やかになってきました花Brilliant
よく見ると春のお花達が元気にお日様に向かって咲いていましたうふ

花

花3

花2

実は、ケーオーホテルスタッフがパティオ(中庭)をはじめ、
館内のほとんどの花々を育てています一応ドナルドハート
いつも、「次のシーズンは何を咲かせようか??」と
皆で決めて愛情たっぷりに育てています音符

まだ、風は少し冷たいですがお日様をいっぱい浴びて
春のお花達は元気いっぱいです!!

また、見に来てくださいねアンパンマン3はーと



スコーンが・・・
こんにちは四葉のクローバー
ブログ担当のききみですニクキュウ

知る人ぞ知る、ケーオーホテルラウンジ 「アテネ」メニューの自家製オリジナル
スコーン。
甘さを抑えたプレーン、ナッツ、レーズン3種類の温かいスコーンに自家製のコン
フィチュールと生クリームをお好みで・・・。

ちょっとお腹が空いたときなど、ケーキと違ってカロリーおさえめなこのスコーン
実は男女を問わず密かな人気です。

あれ、今日はちょっと何か違うような・・・、と思ったら、何とプレーンのスコーンがチョコ
チップ味に変身キラ~ン

IMGP3512ブログJPG


バレンタインまで期間限定のチョコチッププスコーンの登場だそうです!
粋な計らいですね~3はーと

今年のバレンタインはちょうど週末・・・、皆さんはどんな予定をたてて
いらっしゃいますか?
もともとは、大切な人に感謝を伝える日なんですよね。

男女問わず、大切な人とのひと時を演出する候補として、ケーオーホテルを
ノミネートしていただけたら嬉しいな・・・、と思う今日この頃です´ω`



早春の息吹 2月のランチ
こんにちはハナマル
2月にしては暖かい日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
チョコの食べすぎで順調に体脂肪率を上げているブログ担当のききみですニクキュウ

このままではいけないと思い、今月はちゃんと仕事のスケジュールを調整して、
真面目にレッスンに通って身体を鍛えようと思う今日この頃です。
(何のレッスンかは秘密です・・・^ω^ )

食べる量を減らして、とは考えられない性格で、美味しいものを食べたいと思う
欲求は止められません笑
それに、食べないのは健康によくありませんしね。
でも、だからこそ、身体にいい食材やお料理を食べたい!という事で、今回
レストラン和華の2月の点心「春待ちの点心」をオーダーしてみましたBrilliant

旬の点心 春待ちの点心


季節の野菜、根菜、山菜と海の幸、山の幸が華やかに盛り付けられてて、見た
目でも早春を感じさせますね!お料理の下に敷かれてあるのは竹の皮なん
ですよ~。
そして、ご飯は「古代米」をブレンドしてある雑穀ご飯です。
「古代米」は赤いので、炊き上げるとご飯がお赤飯のような色合いになります。
見た目の美しさ、味、カラダにやさしいと三拍子揃って、しかも和菓子つき音符
至れり尽くせりの点心です。

和食を食べたら、洋食も・・・、食に関してはかなり欲張りなもので、今度は
レストランBANSANKAN、2月のレディースランチです。

blog2月レディースランチ

メインプレートを彩るのは・・・

若鶏のロースト グリーンカレーソース
サーモンのアーモンド焼き ハチミツ風味のソース
ズワイガニのグラタン

どれも個性豊かで、カラダがあったまるメニューですねキラキラ 
どれもコースのメインになる料理ですが、あえて少しずつ、3種類味わえる
ところが魅力です!
ちなみに、皆さんも気になってると思いますが、ズワイガニのグラタンに
刺さっているのは、サツマイモのスライスチップスです。


さて、しっかりランチを堪能した後は、健康的に身体を動かして、体脂肪率
ダウンを目指したいと思います・ω・

皆さんも 「カラダにやさしいランチ」を食べて、でまだまだ寒いこの時期を
元気に乗り切りませんか?
詳しくはHPをご覧下さいね♪
ご来館、お待ちしておりますぺこり





   









