kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お花がいっぱい♪
皆さんおひさしぶりです笑い。

以前に1度登場しました、ふっくんですkao03

先日、トヨダさん(他1名)と一緒に今治の『そがべ花園』さんへ行ってきましたflower

何故かってはてな

実は僕の父さん・・、いやすみませんd001

実はこちらの『そがべ花園』さん、花の苗を作られているんです。

そう、ケーオーホテルで咲いているお花達の生みの親なんですkao03

ビニールハウスの中には可愛いお花の苗がいっぱいキラキラ(オレンジ)

ブIMGP6080

こちらはほんの一部ですkao02←なぜか得意気

まだまだたくさんのお花や多肉植物の苗がいっぱいニコニコ。 横向き

栽培されている曽我部ご夫婦からお話を聞いていると、心からお花が好きなんだなあと感じました普通顔

ブIMGP6094

ちなみにこちらは【ラビットテイル】、確かにうさぎのしっぽみたいですよねピンクウサギ

ホテルでも元気に育っていますので来られたら見てみてねグー!

『そがべ花園さんのHPはこちらから』

ぴっかぴか ☆”
こんばんわ トヨダです

今日は久々の恵の雨で、パティオがしっとりキレイです

昨日は、年に1度の全館休業日でホテル中をぴっかぴかにしました。
この日はホテル全スタッフが集まり日頃できない所までキレイにします。

私の担当は、挙式会場「foglia~フォリア~」の清掃でした。
床、照明、裏通路、窓etc・・・何時間もかけて真っ白白に

写真は、その一場面で新入社員のカンさん、ワタナベさんと共に
雑巾掛けレースを開催しました笑2
洋食シェフのヤマサキさんの「よーい、ドンッ」の掛け声で勢い良くSTART☆
レース中

第1レース:1位 カン、2位 トヨダ、3位 ワタナベ
第2レース:1位 カン、2位 トヨダ、3位 ワタナベ
第3レース:体力の限界・・・がっくり

そして、今日・・・案の定・・筋肉痛ですえーん

でも、次第に館内中がきれいになっていく姿はやはり気持ちよく、
心なしか皆晴れやかな顔になっていましたキラキラ

また、ピカピカのケーオーホテルに遊びに来てください



ふわっっふわ
こんにちは トヨダです
今日は、とってもお天気が良くて清清しいですね!

さて、タイトルの「ふわっっふわ」ですが、何だと思いますか??
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しふぉんけーき


6月の限定スイーツ「しふぉんけーき」です ショートケーキ
(またまた、食べ物ネタです・・・

以前から、パティシエSANOが試行錯誤を繰り返し、ついに完成☆☆
私も試食をさせてもらったのですが、ほんっとにふわっっふわ!!
しかも、すっごくしっとり!!!
私も何度かシフォンケーキ作りに挑戦したことがありますが、
ここまでしっとりふんわりには出来ませんでした・・・涙
さすが、パティシエSANO・・・

今回は、バニラビーンズがたっぷり入った「バニラシフォン」、
抹茶の風味がたまらない「抹茶シフォン」、
そして、それぞれにピッタリの「トッフィーソース」!!
このソースは、みんな大好きははず!コンデンスミルクを
ベースにした物で、とっても美味

個人的には、紅茶と一緒に食べたいなと思います

今日から、予約受付START☆
皆様からのご注文お待ちしておりますうふ

詳しくは↓↓↓↓をご覧下さいBrilliant

限定スイーツ「しふぉんけーき」