kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


国内初アメニティ!!
ケーオーホテルのバスアメニティーが新しく変わりました。

ニュージーランドの高品質ナチュラルコスメである『トリロジー』ですkao03

32op_ga

このトリロジーは3大テーマとして

”Simple・Pure・Vital”

を掲げています。

認定オーガニック成分を使用し、しかも結果の出るシンプルスキンケア。

環境と人への心遣いから全てのパッケージをリサイカブルとし、

その「レス イズ モア」の姿勢は、シンプルなライフスタイルを好む

ファンや有名デザイナーなどから熱い支持を得ています。

人に好まれる物には理由がある。

それは作っている人達の思いであり、情熱だと思います。

ケーオーホテルにも作っている人の思いがあります。

皆様にケーオーホテルに泊まっていただいたのだから、

良い物を使って宿泊を満足していただきたい。

この『トリロジー』を使って頂ければ、この商品を選んだスタッフの思いを感じていただけると思いますkao03
K・ガーデン
先日ホテルスタッフのteraさんと一緒に、西条市洲の内というところにあるK・ガーデンさんに行って来ましたにっこり


kaiK・ガーデン

さて、こちらのK・ガーデンさんに何故行ったかというと。。

ケーオーホテルの草花を植えている鉢を買いに行ったんです笑い。

実はケーオーホテルの鉢植えの大半はこちらのK・ガーデンさんで購入したものなんです。

ちなみに私はHPのケーオースタイルへの掲載のお伺いだったんですけどねkao01

ちょうどお店がお盆休みだったんですけど、こころよく応じて頂いた店主の久門さん。笑顔

店内には素焼きのテラコッタをはじめたくさんの鉢植えがkao03

改IMGP7566

改IMGP7559

これらはほんの一部ですkao02(←何故か得意気)

店内の奥にはこれまた雰囲気のいいカフェがありましたjumee☆CoffeeBreak3b

こちらではモーニングで奥様が作られた焼きたてのパンが味わえるんです笑顔

お盆休みで、お伺いしたのが夕方だったのが悔やまれますorz

営業時間が午前9時~、定休日が水・木曜日です。

ガーデニングが好きな方にはたまらない、とても素敵なお店でしたニコニコ。 横向き
順調です☆
こんにちは トヨダです

今日も快晴で、海水浴日和ですね!

先日Blogに書いていた「梅干し」の中間報告ですドキンちゃん

梅干し

前回に比べて色が白っぽくなっているのが分かりますか絵文字名を入力してください

順調に水分も抜けて塩がふいてきました

大きさも一回り小さくなって、見た目もより梅干らしくなってきました。



作業中の和食厨房さんとの会話の中で質問してみました。

「何粒ぐらいあるんですか??」

「えっ・・・・・・・そういえば、数えてないや 絵文字名を入力してください

ということで、炎天下の中数えましたバイキンマン

さて、そこで問題です

皆さん、何粒あったと思いますか??

Q1. 1,034粒

Q2. 2,645粒

Q3. 3,870粒







正解は・・・

2番の2,645粒でした。

皆さん、当たりましたか??

そろそろ、梅干し干しも終盤です。

近々、この梅干し用に作って頂いている

砥部焼きの梅壺も完成する頃だと思います ピース

とっても、楽しみです


夏休み♪
皆様いよいよ夏休みですねkao03

帰省される方、旅行される方、色々な過ごし方があると思います。

このブログを見られている方の中には愛媛に来られる方もいらっしゃるかもしれませんね。

中にはこのホテルのある今治に来られる方もおられたり。

よく今治ってどこに観光に行けばいいですかって聞かれますkao01

今治でしたら、やはり『しまなみ海道』・!!

ですよね。

ただ私が今回オススメするのは、『糸山公園』です。

『糸山公園』はてな

と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

糸山公園はしまなみ海道の今治側のたもとにあります。

と、いうことは・・。

絶景の撮影スポットなんです笑い。

昼はしまなみ海道をバックにパシャリjumee☆camera1a

夜はライトアップされたしまなみ海道をバックにパシャリjumee☆camera1b

ちなみに盆中は13日から15日まで19:30~24:00までライトアップされています。

愛媛に来られたら是非、行ってみてくださいね♪
こころに残る朝食セット
今日は快晴晴れ

ウェディングにはとても良い天気です笑い。

午後からは宿泊の方で大賑わい。

夏休みもお盆に近づき、来館者の方が多く来られています。

厨房やバンケットも活気付いて、大忙しkao03

そんな中、事務所も忙しく動いています。

お客様の電話対応・料理の発注などkao04

優雅に泳ぐ白鳥も水面下では足をバタバタさせている、そんな感じです白鳥

ちなみに昨日、ホテルのある場所では箱が山積みになってましたダンボール箱

なんだと思いますかはてな

これです・!!




ハム0526
こころに残る朝食セット

こちらの商品を発送するための箱でした。

この時期は御中元などのギフトに凄く人気があります笑い。

ひとつ、ひとつスタッフが思いをこめて発送しています笑顔

ご注文はこちらから
めんそーれ!!
梅雨が明けたはずなのに雨が降りそうな今日この頃無言、汗

みなさんはいかがお過ごしですかはてな

今日は和食料理の方からネタがあるから「見にこいやっ!」(高田延彦風)

と呼ばれたので厨房へと足を向かわせました走る人

美味しいものでも食べれるのかなえへ

そんな期待をしていると、

「そっちじゃないよ。」

と言われ厨房から外へ出ました。

「これよ。」

そう言われて見たものは

IMGP7331.jpg


ゴーヤはてな

「俺らが育てたんよ笑い。

立派にできたゴーヤ。

「俺らが丹精込めて育てたゴーヤやから、美味いよにっこり

確かに美味しそうです。

ゴーヤを見ると夏だなぁ、と思うのは私だけでしょうかkao01

ちなみに、このゴーヤは収穫できた日だけお出しできるスペシャルメニューですkao03
甘~い香り(^^)
こんにちは トヨダです。
今日もとっても暑いですね

さっき、和食厨房さんを覗くとなにやら作業中。
聞いてみると・・・
「今日はお天気がいいから、今年漬けている梅干を干すんだよぉ
とのことで、早速お手伝いをさせてもらいました。
梅干

1時間おきに上下をひっくり返し均等に水分を蒸発させます。
そして、その作業を1週間続けます。
今年は100㎏漬けたので、意外と大仕事ダッシュ
汗だくです絵文字名を入力してください汗と涙の結晶

がんばるぞぉ日本だぁ

でも、梅の甘~い香りが漂っていてとっても美味しそうでした+

梅干2


今年はすべて「完熟梅」で漬けていて、とっっっっても柔らかく
上下ひっくり返す時は要注意でした!

さて、16時からまた作業に取り掛かりです



梅干についてはこちら ↓↓↓↓    

『梅干素材徹底研究』


ゴシゴシ大作戦!!
暑いですね焦る3

今日は特に暑いです。

なぜなら今日はゴシゴシ大作戦の決行の日火

中庭(パティオ)の床を掃除しました。

本日出勤のみんなでブラシを持ってjumee☆cleaning1g

水を流してひたすらゴシゴシ力こぶ

kaiIMGP7239.jpg

コケや汚れを綺麗に洗い流しますキラキラ

みなさんに綺麗な中庭を見ていただくために頑張っていますグー!

『パティオの花についてはこちらから』
おんまく祭り!!
今日は地元今治の『おんまく祭り』の日です(2日目/全2日間開催)

ちなみにおんまくとは今治地方の方言で『とても』という意味ですkao03

地元今治の出身だけあってこの日は血がたぎります力こぶ

まあ仕事ですけど焦る3

ただ、今日の夜は花火があるんです花火

ホテルの辺りからもかすかに見えるのでそれが楽しみですニコニコ。 横向き

あっ、ちゃんと仕事は終わってますよ。。

今治の花火は四国でも有数の花火なので市外からもたくさんの人が来られます。

幼い頃から見ているので、市外の方がほめられると自分も嬉しいです笑顔

皆さんも地元の夏祭りで良い思い出を残してくださいね♪