kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達・・・
皆さんこんにちは!ブログ担当の『フジモ』です。

今日は、館内を歩いていると思わぬところで『お友達に』再会しましたので紹介します。

毎年、夏になるとケーオーホテルには、色々な『お友達』が遊びに来てくれます。

中でもケーオーホテル自慢の『パティオ』では、それはもう多種多様な再会スポットに
なっています。

ところが今回の再会の場所は・・・地下1F。。。いったい何処からお越しですか??

都会にお住まいの方は、にわかに信じられないでしょうが
自然の中に佇む『ケーオーホテル』では、日々こうした出会いがあります。

クワガタ
    ↑お友達のヒラタちゃん!♀

そんな自然を感じる『ケーオーホテル』に遊びに来ませんか?
スポンサーサイト
お正月?
皆さんこんにちは!

連日、猛暑日が続いておりますが夏バテなどしていませんか?

今日は炎天下の中、何やらホテルの外で作業を行っている集団を発見しましたので
突撃取材を行いました。

「すみませーーん。何やってるんですか?」

「今年収穫した完熟梅を、天日干ししてるんだよ!」

「こんなに暑くて大丈夫なんですか?」

「大丈夫!梅の様子を見ながら1時間に1回は、裏返してる!」
いわゆる『土用干し』だそうです。

梅 干し
   ↑作業の様子

「フムフム・・・」  梅を干すから『梅干し』干さない梅は『梅漬け』になるようです。
干すことで保存性に優れ、味に深みと色味が増すようです。
ちなみに今年収穫した完熟梅は、1442個・・・

梅干
   ↑職人が手間隙かけて手作業する梅干し


夏の日差しをいっぱい浴び、収穫から仕上げまで職人が愛情を持って作る
この梅干は『安心・安全』とともに、今年のお正月に登場するそうです。!!
海・・・
こんにちは!

この度、ブログ担当に就任しました『フジモ』です。
日頃はフロントでお客様をお迎えしておりますが、地域のフレッシュな情報を
お伝えできるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。


ところで今月19日は海の日・・・いよいよ夏本番です。
みなさん『海』には行かれましたか?

小高い丘の上に建つケーオーホテルですが、実はホテルから車で5分も走れば
いたる所に瀬戸内の『海』が広がっています。

今回ご紹介するのは、どちらもホテルより車で5分!
石風呂と桜井海浜ふれあい広場です。

海水浴はもちろん、魚釣りだってできます。
運がよければ、白砂の海をひとりじめできるかも?

そんな海の近くのケーオーホテルに遊びに来ませんか!

海1
↑石風呂海岸
ブライダルフェア7月
皆さん、こんにちは♪

本日のブライダルフェアも無事終了いたしました。

お越しいただいた方、皆さん誠にありがとうございます。

8月は22日にブライダルフェアを行いますので、お越しになられなかった方も

もう1度見てみたい方もいらしてみてください

R0026961.jpg

R0026954.jpg

近づいて参りました!!
皆さん、こんにちは♪

いよいよ7月11日(日)はブライダルフェア開催です!!

今回のフェアはブライダル演出まるごと体験フェア。

様々な演出をご用意しておりますので是非、この機会にいらしてみてください

IMGP2039.jpg

2010BEER PARTY開催!!
R0026801.jpg
皆さん、こんにちは♪

本日はケーオーホテル夏の恒例であるビアパーティーオープニングセレモニーを開催いたしました

日頃お世話になっている方々をお呼びしての開催。

感謝の気持ちを込めてのオープニングセレモニーです

料理は和洋バイキング形式に出来たて屋台、チョコレートファウンテン

R0026791.jpg


ドリンクも種類をノンアルコールドリンクを初め様々ご用意しております。

7月5日から開催のケーオーホテルビアパーティーも同内容にてお送り致しますので、是非お越しくださいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。