kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ
皆さんこんにちは!

昨日は、台風一過で好天に恵まれたおかげで

庭の手入れや、掃除などの用事が一気に片付きました。

掃除と言えば、6月2日は全館休業して定期点検と全館清掃です。

ランチなどでご利用いただいておりますお客様には

ご迷惑をお掛け致しますが、安心・安全を提供する為に

大事な1日ですので、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
これってなーんだ!?
はじめまして
ブログ初登場!!!たけちゃんです
よろしくお願いします


早速ですが、この植物の花の形が家庭用品の何かに似てると思いませんか?

ブラシ


正解は、ブラシです!! 皆さん、わかりましたか

名前は通称!ブラシの木
そのままですね

オーストラリア原産で、別名カリステモン。
今、ケーオーホテルのゲストラウンジでブラシの木が満開です
6月下旬までが見頃です

ブラシ2

あと、ブラシの木と共にピンクのバラも満開です

R0045340.jpg

ばら2

ぜひ、お立ち寄りくださいませ
夜(よる)バラ
皆さんこんにちは!

5月も末になり、雨模様の日が多くなってます。

いよいよ、梅雨に突入でしょうか?

今日は、本格的な入梅前に是非ともお知らせしたいことがあります。

夜のケーオーホテルにお越しになられた方はご存知かと思いますが

ホテル玄関脇のアプローチにある、つるバラが満開に咲きました。

ライトアップされたバラは、誇らしげに光り輝いています。

さしづめ『夜桜』ならぬ『夜バラ』でしょうか!

思えば4年前、松山にある相原バラ園さんにホテル緑化チームで赴き

アプローチをバラで埋め、お客様に楽しんで頂きたいとの思いで

世話を続けたバラは見事な大株に育ち、花数も年々増えております。

バラの名前は、つるバラで『ロココ』。ヒラヒラと波打つフリル咲きのバラです。

5月末までは、十分見ごろですのでお気軽にご来館ください!

アプローチ

花壇

バラ

旬の・・・
皆さんこんにちは!

ご無沙汰している間に、気候は着実に夏に近づいております。

今年は去年のような猛暑は勘弁してほしいところですが

今夏は電力不足のニュースを見ると、風鈴でも買って昔ながらの

「エコ」生活でもと、ライフスタイルを見直そうと思う今日この頃です。

さて、暑い日には見た目も涼しい旬の食材を使ったランチをご紹介です。

和食レストラン和華の旬の点心【涼榎】です。

読み方わかりましたか?お恥ずかしながら私は分かりませんでした。

それもそのはず、当て字なんだそうです。

ちなみに読み方は涼榎(りょうか)と読むそうです。

来月、6月1日からの限定メニューです。皆様のお越しをお待ちしております。

6月点心



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。