kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


イメージチェンジ
皆さんこんにちは!

今日は2月29日。4年に一度の閏年(うるうどし)という事で

記念ブログをアップします。

それでは早速、ネタ探しに館内をウロウロ・・・

まずはエレベーターで3階に・・・

(チーン)到着。

うおーーーーーー

だれだーーー通路のジュウタンを剥がしたのは 

通路


これは大変!昨日まであったジュウタンが無くなってる

聞き込みを開始した所、施設管理スタッフに遭遇。。。

フムフム!通路のジュウタンは古くなったので張替え作業中との事。

そう言われれば、客室は改装で綺麗になりましたが

ジュータンは以前のままで気になっていました。

今回晴れてリニューアル工事の運びとなりました。


通路2

更に施設管理から有力な情報を入手しました。

昨年改装し、大変好評いただいてます『温泉内風呂付き客室』が
今回、2部屋追加リニューアルされます。完成予定は4月!
詳細は後日お届けします。




春プラン
皆さんこんばんは!

ところでケーオーホテルが20周年なのはご存知でしょうか?

20周年で何かお得なことがあるの?と思われた方に

20周年春企画についてお知らせです!

今回は、春がテーマの宿泊プラン!

日本人にとって春=『桜』・・・

そうです。桜満載のプランが出来ました。

気になる内容は・・・こちらをご覧下さい。

フロントスタッフ一押しの春プランは、3月1日~5月末までの販売です。



銀世界
皆さんこんにちは!

最近ニュースで、今年一番の寒波到来のフレーズをよく耳にします。

今治にも到来しました。寒波が・・・

前日の晩から少しずつ降り積もり、朝にはこんな状況に!

ホテル

宿泊されたお客様は、温暖な愛媛で予定外の景色だったと思います。

湯ノ浦全体の雪景色も撮りましたので、しばしご覧ください。

湯ノ浦

この銀世界も昼前にはいつもの景色に戻っていました。

来月の今頃には、この景色が桜色に染まると思います。

その頃には、改めてご紹介いたします。

咲きました!
皆さんこんにちは

今日はちょっとした発見がありましたのでご報告です。

3Fを歩いていると、見慣れた観葉植物の様子が変わっていました。

その名は『サンスベリア・スタッキー』

観葉


日頃は緑の葉(茎)しか見えないのですが、ひっそりと

白い花が満開ではありませんか。少し嬉しくなりました。

観葉2


そう言えば、我が家の20年物の『幸福の木』も一度開花し

ここぞとばかり、強烈な香りを発していた事を思い出しました。

ちょっとした変化ですが、すこしづつ春を感じます。・・・
奉仕活動
皆さんこんにちは!

毎日、寒い日が続いています。いかがお過ごしですか?

今月3日には今治でも初雪を観測しました。

そんな曇天続きの合間を狙い、今日はホテルスタッフ総出で地域の

清掃活動(奉仕作業)を行いました。

さすがに人数が集まると、『あっ』と言う間に大量のゴミを

回収しましたが、アルコールの瓶やグラス・コンビ二弁当

中には自動車のフロアマットなどなぜ???

と思うようなゴミも出てきました。湯ノ浦公園の看板にもありますが

【楽しい思い出と今日のゴミは持ち帰りましょう!】

の言葉を思い出しました。→名言です。


フロント

料飲

施設


ホテルスタッフの皆さんお疲れ様でした!