kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


挙式会場 大鳳殿
こんにちは。
ブライダルプランナーのNです。

ケーオーホテルは、
外観
こんな洋風な外観をしていますが…
実は、中にはちゃんと神前式を行う為の神殿があるんです

神前式会場 大鳳殿
大鳳殿

やはりチャペル式や人前式の人気が高いのですが、
最近は和装人気も上がってきています

白無垢

神前式は基本的にご親族様のみご出席頂くお式で、厳粛にとり行われます
ご家族の結びつきをより強く感じることができ、格式を重んじるこのスタイルは、
チャペル式や人前式とはまた違った魅力があります

日本人ならではの和装
選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか
6月3日 全館休業日
5月も今日で終わり!本当に月日が流れるのは早いですね~。

さて、6月を目前にして今日は大事なお知らせです。

6月3日 ケーオーホテルは全館休業日とさせて頂きます。

この機会にお客様により快適にお過ごし頂けるように

大掃除・機器のメンテナンス等にあてさせて頂きます。

何卒、ご理解下さい


6月のブライダルフェア
ブライダルプランナーのNです。

今週末 6月2日(日)にブライダルフェアを開催します

人気の挙式会場や披露宴会場のコーディネートをご見学いただけます
毎回違ったテーマでコーディネートしていますので、要チェックです

今回は引出物の展示会も行いますので、
この機会に気になる引出物をチェックしてみては…?

前回のブライダルフェアで好評だったプレゼント
プレゼント
母の日にちなんだカーネーション

今回も、アンケートをご記入いただいた皆様にプレゼントをご用意しています
ぜひご来館くださいませ
Happy Wedding!!
こんにちは。
ブライダルプランナーのNです。

先日、四国地方の梅雨入りが発表されました
例年より少し早い様ですが…
梅雨入り直前のご結婚式は、とてもいいお天気で迎えることができました

花がお好きな新婦様
フラワーアレンジやブーケもこだわりました
卓上装花
ブーケ

お二人のご希望がたくさん詰まったデザートブッフェ
こちらもとっても好評でした
デザートブッフェ

県外ご出身の新郎新婦様
初めてお会いした時、ご家族やご友人に、今ご自分達が住んでいるところを見て頂きたいと、
今治でのご結婚式を決められたことをお話してくださいました

ゲストのことをとっても大切に想われている新郎新婦様、
ゲストの皆様からも大切に想われていることが伝わるとても素敵な御披露宴でした

お二人の大切な1日のお手伝いができましたこと、
ケーオーホテルスタッフ一同心より嬉しく思っております
新郎新婦
お二人の末永いお幸せをお祈りしています

また、御披露宴にご出席のゲストの皆様、
ご来館いただき誠にありがとうございました
スカイフォト

ご遠方よりはるばるお越しになられたご家族、ご友人の皆様、
今治はいかがでしたでしょうか
また今治にお越しの際は、ぜひケーオーホテルにもお立ち寄りくださいませ
梅雨入り
何となく湿度が高いと思ったら、四国が例年より早い入梅をしたようです。

ホテルには紫陽花がスタンバイ中。

綺麗に花を咲かせましたら、また写真をUPしますね~♪


幻の日本酒!?今年も市兵衛 入荷しました!
今年も貴重な日本酒「市兵衛」がケーオーホテルの

レストランに本日より入荷されました!

たった一人の手で作られたその日本酒は、限られた本数しか製造出来ず

「幻の日本酒」と言われる事もあるようですよ!

数に限りがございますので、興味のある方はお早めにご来館くださーい!


暑い季節・・・
夏の様な日差しを感じる事が多くなりました。

暑くなるとアレが美味しい季節になります。


って事で・・・、

今年もやります!

ケーオーホテル ビアパーティー

現在ホテルでは着々と準備が進んでいます。

また、ブログでも今年の内容を随時UPしていきますので

お楽しみにぃ~♪


バリシップ
皆さん、バリシップってご存知ですか?

バリシップとは日本の海事産業の中心地愛媛県今治市で開催される西日本唯一の国際海事展です。

そう!今治は造船の町でも有名なんです!
(タオル・B級グルメだけじゃありません!)

このイベント日本企業はもとより、世界各国の企業も出展する国際的規模。

そんな、国際的なイベントも5月25日は一般開放されるようです。

お子様向けの船の工作教室や、最新の操船シミュレータで、船長さんの仕事を体験、、、などなど

ご家族で楽しめるイベントも目白押しです!

25日は今治に集合です!

今治まで来たら、ケーオーホテルにもお立ち寄り下さーい





バラの見頃
写真

しまなみ海道の大島にあるよしうみバラ公園。

今が見頃です!写真がイマイチですが、実際に行くと色とりどりのバラが咲き誇り

バラの良い香りに包まれてました♪

ケーオーホテルへの道中立ち寄ってみては???




結婚式のテーマ♪
こんにちは
プランナーのAです

先日に引き続き、ブライダルフェアのご紹介♪♪

今回のフェアは、「グリーン&フラワー」をテーマに会場をコーディネートしてみました


受付テーブル
ナチュラルなイメージにしたかったので、バケツやじょうろにグリーンと小花をざっくり
コピー ~ IMG_1954



アイアンのラティスにはアイビーのガーランドを巻きつけて
コピー ~ IMG_1960
よ~く見てください
「Welcome]って見えてきませんか



ウエルカムボードはゲストと一緒に作るウエディングツリー
コピー ~ IMG_1957


ゲストテーブルもグリーンとお花をざっくり入れただけのナチュラルコーディネート
ガラスの花器を使うと季節感たっぷりでとってもさわやかになりますよー
コピー ~ IMG_1962


こんな風に、テーマを決めてコーディネートすれば、統一感も出るし
準備もとっても楽しくなりますよー

ぜひ、お二人らしいテーマでゲストをお迎えしてみてください
今治市 花火大会 おんまく
毎年恒例の今治市の花火大会「おんまく」が今年も開催されます!

今年の日程は8月3日・4日(土・日)です!

美味しいお食事と、お祭り気分を味わうならケーオーホテルがお勧めです!

ホテルから直接花火は見れませんが

会場とは程よい距離で、夜は静かにお過ごし頂けますよ♪

今からご予約お待ちしてまーす!
5月12日グランドブライダルフェア開催!
こんにちは!
プランナーのTです

先日開催されたブライダルフェアの様子をご紹介します

今回は模擬挙式・披露宴小物アレンジショー・衣裳試着体験
たくさんのお客様にケーオーホテルウエディングを体感していただきました





披露宴会場はグリーンをベースにしたナチュラルなイメージ

IMG4.jpg





こちらは模擬披露宴でのケーキ入刀

IMG2.jpg




光の演出はグレイスローズ
新郎新婦が各テーブルにバラの花を配ってまわります
水に反応してやさしく光るバラに思わず見とれてしまいました

IMG3.jpg




そしてメインはマジェスティ
同時に発光液をそそぐことで、幻想的なシーンを演出できます

IMG5.jpg



そそぎおわると花火の演出も!

IMG6.jpg




小物アレンジショーはブライダルことぶきや様によるヘアアレンジのご提案!
ベールを使ったアレンジなど、今までにないスタイルをたくさんご提案いただきました

IMG1.jpg





ドレスの試着体験も、たくさんあるドレスの中から自分に似合うドレスを見つけるのに
悩んでいる方もいらっしゃいましたが、みなさま楽しそうにご試着されていました

やはりウエディングドレスというのは幸せな気持ちにさせてくれるものですね

IMG7.jpg




ご来館いただいたみなさま、ありがとうございました




実は、フェア当日は母の日ということもあって、今回会場装花をご用意していただいた花心様から
お客様へカーネーションのプレゼントが

数に限りがあったのですが、みなさまに喜んでいただけてよかったです

IMG8.jpg





来月のブライダルフェアは6月2日!
アンケートをご記入していただいたお客様にはスイーツセットをプレゼント

ぜひご来館くださいお待ちしております!

夏到来???
今日は夏が来たのか?と言う程暑いお天気でした。

これからの季節は、パティオ(中庭)のお手入れが大変な時期になります

でも、今はお花の種類も多く見に来て頂くにはイイ感じ♪

ご見学だけでもOK!お気軽にお立ち寄り下さーい!


陶芸体験!
先日スタッフが砥部焼の陶芸体験に行ったようです!

砥部焼と言えば、ブログにも頻繁に登場しますし、

和食レストラン・和華でも使わせて頂いてます。

気になる出来栄えは!?!?!

この後、絵付けをして焼き上がりまで約3ヶ月。

焼き上がりましたら、また写真付でUPしますね~!
新緑の季節
湯ノ浦周辺は今新緑の季節です。

お天気の良い日は、暑くもなく・寒くもなく一番良い季節。

お客様とも「気持ちの良い季節になりましたねぇ~。」なんて会話も多くなりました。

お出かけついでに、ケーオーホテルにも立ち寄ってみて下さいね♪

きっと、ゆったり&のんびりして頂けるハズ!


ケーオーホテル 夏プラン!
今年もケーオーホテルオリジナルの夏プランを検討中です!

もう少しでホームページでも販売を開始する予定ですので

夏のご旅行はケーオーホテルの夏プランでどうぞ!
CYCLING TRIP!
自転車旅行。

以前にもありましたが、自転車旅行をしている外国の方に道を尋ねられました。

なんでもキャンプが出来る所を探しているとの事で

近くのキャンプ場の場所を案内。(私の英語力でちゃんと伝わったかカナリ不安ですが・・・。)

少し話を聞くと、イギリスからいらっしゃったそうで

福岡からスタートして京都まで自転車で行くそうです。

今日で28日目との事で、髭もいい感じに伸び放題でした



外国の方とお話をする時、いつも思うのですが

その方が自国へ帰った時に、「いい国だったなぁ。」と思って貰える様に努めるんですが

今回はどうだっただろう!?

何にせよ、Good Luck!!

もうすぐブライダルフェア!
こんにちは
ブライダルプランナーのYです

今日は今週末、5月12日に開催しますブライダルフェアのご案内です

今回のブライダルフェアは模擬挙式+模擬披露宴のほかドレス小物のアレンジショーや
ドレス試着など盛りだくさんな内容です

友達の結婚式には出席したことはあるけれど、いざ自分の事となると何をしたらいいのか
わからない、挙式や披露宴どんなイメージになるのかわからない・・・とお悩みのカップルから
お友達同士で気軽にドレス試着をしながら将来のブライダルイメージを膨らましたい方まで
お気軽に参加できるフェアです
しかも今なら、リニューアルしたブライズルーム見学特典もあり
さまざまご相談にもプランナーがお答えいたします

ぜひ遊びにきてくださいね

「ケーオーブライダルまるごと体験」
2013年5月12日 10:00~17:00

模擬挙式・模擬披露宴13:00~
ドレス試着・会場見学・ご相談会10:00~17:00
 


撮影:スタジオHORIO
母の日のプレゼント
ローズバス

5月12日は母の日です。

プレゼントにケーオーホテルのローズバスセットは如何ですか?

セット内容はバラ+マルセイユ石鹸3個

お母さんの「シンデレラタイム」に是非どうぞ!

使い終わったバラでポプリを楽しめる作り方も

同封してまーす!


今治ケーオーホテル ブライダル【披露宴】
こんにちは
プランナーのYです

今日は先日に引き続き、披露宴の模様をアップします



リニューアルオープンしたブライズルームにて
IMG_1 (106)


世界に一つだけのオリジナルウエディングケーキでファーストバイト
IMG_5832.jpg


新婦様お色直し退場は美人3人姉妹で
IMG_5947.jpg


新郎様お色直し退場はイケメン兄弟
お祖母様を囲んで記念撮影もやさしい笑顔です
IMG_5991.jpg


テーブルサービスでも笑顔が絶えません
IMG_6045.jpg

IMG_1 (203)


楽しい余興も盛り沢山
IMG_6210.jpg

IMG_1 (236)


大切に育てて頂いたご両親様へのお手紙
IMG_1 (249)



涙あり、笑いありの1日はあっと言う間に過ぎて行きました

後日、お二人から頂いたお手紙には・・・

ゲストの方から『とても良い式だった♪』『料理が美味しかった♪』『本当に楽しかった♪』と感想を頂けた事が本当に嬉しかったです!こんなにたくさんの方に祝福され、楽しく披露宴を終える事ができたのもケーオーホテルさんのおかげです♪ケーオーホテルにして本当によかったです!ありがとうございました

と、嬉しい感想を頂きました
私もお2人の担当プランナーをさせて頂き、幸せのお裾分けを頂きました♪
本当にありがとうございました


お二人の末永いお幸せ、ケーオーホテルスタッフ一同心よりお祈り申し上げます
IMG_0695.jpg


photo By HORIO
今治ケーオーホテル ブライダル【チャペル式】
こんにちは

プランナーのYです

GW真っ只中♪皆様いかがお過ごしですか?

さて、今日は先日の結婚式の模様をアップさせて頂きます

まずは、ケーオーホテル自慢のチャペル『フォリア』でのチャペル式の模様ですIMG_1 (28)

大切に育てて頂いたお父様から新郎様へのバトンタッチ
お父様の表情が何とも言えません
何度立ち会っても貰い泣きしてしまいそうな瞬間です
IMG_0728.jpg

かわいいリングボーイのSくん
IMG_0864.jpg

まだ2歳なのに、上手に牧師さんまでリングを届けてくれました
IMG_5544.jpg

ゲストの皆様から祝福のフラワーシャワー
お二人も自然と笑顔に
IMG_0947.jpg

チャペルセレモニーの後はパティオでバルーンリリース
IMG_1312.jpg
IMG_1314.jpg

こちらのフォトは、ご披露宴終了後のお見送りギフトとしてゲスト全員にプレゼントしました
当日お持ち帰り頂ける、この『サンクスフォト』はケーオーホテルの人気商品です♪
IMG_1316.jpg

光いっぱいのパティオでゆっくりゲストの方と過ごして頂いた後は、ご披露宴入場スタイルの花冠にヘアチェンジです
リニューアルオープンしたばかりのブライズルームはリラックスした笑顔がこぼれますね
IMG_1 (104)



次回はご披露宴の模様をアップさせて頂きます
IMG_1 (1)


PHOTO by HORIO


GW 後半突入!
GWの後半に突入しました!

今治市内の道路もかなり混み合ってます!

車でご来館される皆さん、運転に気をつけて下さいね~♪

ではでは、皆様のお越しをお待ちしてまーす!

しまなみ海道 ライトアップ!
昨日5月1日から5月5日までは

しまなみ海道がライトアップされています!

時間は日没から21:00まで♪

都会の夜景とは異なり、夜の明かりが少ない分一層橋が引き立ちます!

是非、行かれてみて下さい♪
5月突入!
早いもので今日から5月!

ゴールデンウィークも折り返しです。

世間では10連休なんて羨ましい方も今年は結構いるのだとか・・・。

世間のお休みが、ホテルでは忙しくなるので「これからっ!」

って感じで、スタッフ一同気合を入れなおしてます。

忙しいのはあり難い事です♪

スタッフ総出で皆様のお越しをお待ちしてますので

連休後半のご予定がまだの方はケーオーホテルへどうぞ!