kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブライダルレポート②
こんにちは
プランナーのYです

先日に引き続き、披露宴の模様をご紹介します

余興
大盛り上がりの余興♪
たくさんの手拍子の中、新郎様地元のお祭音頭

キャンドルサービス

ドレスチェンジの後はしっとりとキャンドルサービス

ご両親

新婦様の感動的なお手紙に涙を堪えるお父様やさしい眼差しのお母様
この写真を見ただけでもらい泣きしそうです

送品・サンクスフォト

お見送りのプチギフトはパティシエをされていらっしゃる、新婦様の弟様手作りのお菓子&挙式後にゲスト全員で撮影したサンクスフォト

胴上げ

ご友人の皆様による胴上げ


カクテル

ゲストラウンジで本当にキレイです



フォリア
お二人共お仕事がおいそがしい中、本当にご準備がんばってくださいました
いつも笑顔の絶えない、ほっとくつろげるご家庭を築いてくださいね

PHOTO BY HORIO

続きを読む
ブライダルレポート①
こんにちは
プランナーのYです

先日ケーオーホテルで挙式・披露宴を挙げられたお二人の模様をアップします


IMG_1198おもて表紙

光・緑・水が溢れる挙式会場『フォリア』でのワンシーン

フォリア


リハーサル

リハーサルでは自然な笑顔がこぼれます



乾杯

続いてご披露宴和装も素敵です

デザートブッフェ

ゲストの皆様に楽しんで頂きたい♪とチョイスされたデザートブッフェ
大好評でした

ケーキ入刀


デザートセッティング中、他のプランナーと『私が出席なら・・・これとこれとこれ~』と、目移りしまくってました

ブログをアップしながらまたケーキが食べたくなったYでした



次回はリポート②をお届けします





PHOTO BY HORIO
8月のブライダルフェア
こんにちは。
ブライダルプランナーのNです。

来週 8月4日(日)プチブライダルフェアを開催します

今回はブライダル演出体験

演出

定番のものから最新のものまで
ぜひ実際に体験して、結婚式当日のイメージを膨らませてください

パーティーホールのテーブルコーディネートもご覧いただけます

テーブル

今治市はおんまくの真っ最中ですが、ぜひデートがてらお立ち寄りくださいませ

今治市 花火大会
以前にもブログで紹介しましたが、

今治市の花火大会の「おんまく」が

8月3日、4日と開催されます!

4日は9,000発の花火大会が予定されてます♪

花火大会の会場とは程よい距離のケーオーホテルで

お祭り気分はいかがですか?
ビアのお楽しみ
IMG_3295.jpg

今年のビアパーティは以前にもお伝えしましたが

World Foodsと題し、アメリカ・アジア・ヨーロッパのエリアから1エリアに焦点をあて

2週間ごとに新しい味を提供中。また、各国の料理に合わせたドリンクも楽しめます♪

これに伴い、現在はヨーロッパの国々の民族衣装を着たスタッフが

皆様にサービスさせて頂いてますので、こちらも楽しみにいらしてくださーい♪

お待ちしてマース!

ウェディングケーキ
こんにちは。
ブライダルプランナーのNです。

先日のウェディングケーキ
お二人のオリジナリティが溢れる作品となりました

ケーキ

見覚えありますか?

パティシエが試行錯誤し作り上げました
真ん中のシンボルはお持込頂いたフィギュアです

こんなふうに、いろいろお話を伺い、
お二人のご希望をカタチにすることができます

そして、こちらはお二人のメイン席

メイン

グリーンとホワイトでナチュラルに上品に仕上がっています

お花屋さんとお話をしていると、
「太陽の塔がお好きだと聞いたので、この花を使ってみました」とのこと

よく見てみると…

メイン

よく似た形のお花が
お花屋さんの遊び心です

直接お話をし、お打ち合わせをさせて頂いているからこそ出来る技ですね

新郎新婦様にも気付いていただけていると嬉しいです
夏休み
夏休み突入しましたね♪

今治も学生さんらしき人が出払い賑やかです。

さて、学生さんが夏休みに突入したので

早めの家族旅行は如何ですか?

お盆期間中は当館もお蔭様で、かなり込み合ってきております。

が、少し期間を外すだけでゆっくり・のんびりご滞在頂けます♪

お問合せお待ちしてまーす!!
ベールダウン
こんにちは。
ブライダルプランナーのNです。

今日は「ベールダウン」のご紹介

清浄のシンボルといわれ、邪悪なものから花嫁を守るウエディングベール。
そのベールをお母様がおろし、新婦様を式へと送り出すセレモニーです

ベールダウン1

ご列席の方々にも見守っていただきながら、お母様にベールをおろしていただきます。

花嫁の身支度の仕上げであるベールをおろすことには、
愛情いっぱいに育ててくれたお母様の最後の役目、
子育ての終了という意味もあるといわれています。

ウエディングベールをおろすわずかな時間に、
お母様の深い愛情と幸せを願う気持ちがぎゅっと込められているのではないでしょうか

言葉こそ交わさないものの、
しっかりとアイコンタクトをされているお母様と新婦様を見ていると
いつも温かい気持ちになります

お母様に身支度を整えていただき、お父様のエスコートで新郎様のもとへ…
ぜひ結婚式の演出の一つとして取り入れてみてください

ベールダウン2

ランキング
先日ブログでケーオーホテルの近くには

カキ氷の美味しいお店がありますよ!って記事を書きましたが

今日の某経済新聞の「並んでも食べたいふわふわかき氷」ランキングで

西日本で1番を獲得していました♪

この夏はケーオーホテルに泊まって、美味しいカキ氷を食べに行こう♪

リゾート気分
写真

フロント前に新しい花が置かれました。

写真の花何かわかりますか?

実はこれハイビスカスだそうです!

あまり出回ってない珍しい品種らしいので興味のある方は

是非、見にいらしてください♪

※ちなみに、パティオにも別の品種のハイビスカスが追加されましたよ!

暑い時には・・・
連日暑い暑いとブログで書いてますが

今日も、暑い繋がりで。。。

暑い時に食べたくなるものは?


カキ氷!です。


ケーオーホテルの位置する今治には

美味しいと評判のカキ氷屋さんがいくつかあります♪

甘い物好きな方、暑さに参ってる方お気軽にフロントに

お問い合わせくださーい。
ファミリー旅行! 今治市
夏の家族旅行のご予定はお決まりですか?

まだの方はケーオーホテルしかありません!

ケーオーホテルにご宿泊頂くと

日本食研のKO宮殿工場の見学がなんと

無料で出来ちゃいます!

少しでも気になった方はお問い合わせくださーい。


7月ブライダルフェア開催しました!
こんにちは!

プランナーのTです




今日は先日開催された7月のブライダルフェアの様子をご紹介します

今回はわたなべ衣裳店様とスタイリッシュガーデンみたか様にご協力いただいた

衣裳試着体験でした

新作のドレスも多数あり、ご来館されたお客様もどれを試着しようかと

楽しそうに選んでいらっしゃいました


IMG_2838.jpg


一生に一度のことですので、運命の一着と出会えますように・・・






披露宴会場では本番さながらのテーブルコーディネートをご用意いたしました


IMG_2845.jpg


IMG_2833.jpg


初夏らしく、グリーンとイエローの爽やかな色合いです

他にも挙式会場、ブライズルームもご見学いただけます




次回ブライダルフェアは8月4日・8月18日!

ブライダル演出体験です

お気軽にご来館ください


IMG_2880.jpg


夏バテ
みなさん夏バテしてませんか?

私は夏バテ気味。。。

こんな時はしっかり食べて・飲んでが基本ですよね!


って事で、ビアパーティー好評開催中です!!

皆様のお越しをお待ちしてまーす♪
しまなみサイクリング2013
以前にもブログで少し紹介しましたが、しまなみサイクリング2013と題し

今年の10月20日にしまなみ海道でサイクリングイベントが開催されます!

何と言ってもこの大会の目玉は、実際の高速道路を封鎖し自転車で

走り抜ける事が出来ちゃいます!

使われている高速道路を封鎖し、イベントを行なうのは初めてだそうですよ!

先日エントリーが始まったばかりですが、噂では既に2000人を超える申し込み!

定員は3000人との事なので少しでも興味がある方は迷わず申し込みましょう!

そして、宿泊は迷わずケーオーホテルへどうぞ!!
砥部焼制作体験②
以前にスタッフが砥部焼の制作体験に行ったって記事を覚えてくれてますか?

今回はその続きで、絵付けに行ってきた様子の写真を提供してくれましたのでご紹介。

01.jpg

↑絵付け前の素焼きの状態。

2.jpg

↑この一式で絵付けをします。

3.jpg


↑で、絵付け後がこんな感じです。

焼き上がりは色も変わります。

って事で、焼き上がればお知らせします♪

ホテルからは少し遠いですが、砥部焼の制作体験如何ですか?

ご旅行の良い思いでになる事間違いなしですよ♪
(絵付けだけなら1日あればOK)
クールビズ?
連日異常とも言える暑さが続いてますね

皆さんも、熱中症に気をつけて小まめに水分補給して下さいね♪

さて、暑くなると世間ではクールビスファッション特集を良く目にしますが

残念ながらホテルスタッフには無関係

どんなに暑くても一年中変わらずネクタイ姿でお待ちしてます!

クールビズの方を目にすると羨ましいと思いつつも、

ネクタイを締め、ジャケットを羽織ると少し気合が入ります♪

って事で夏場も気合の入ったスタッフが皆様のお越しをお待ちしてまーす!
パティオでブライダル
こんにちは

ブライダルプランナーのKです

早くも梅雨が明けて夏本番がやってきましたね

そんなさわやかな夏空に飛んでいくたくさんのシャボン玉~
お二人とゲストを彩るブライダル演出としてとても人気です
シャボン玉の他にもバルーンリリースやハッピースィーツトスなど
青空が望め、緑や花に囲まれた開放感ある空間で、ゲストと新郎新婦様が
一緒になって思い出のひとときを過ごせる演出は、お二人のとびきりの笑顔ともに
ゲストの方の記憶に鮮やかに残ることでしょう

あなたも幸せの一歩を青空の下からスタートしてみませんか

一日一組だからこそ叶うオンリーワン満載のケーオーホテルブライダル
8月4日(日)18日(日)のブライダルフェアでぜひ体感して下さい



2013.07.07

七夕
今日は七夕。

忙しく毎日を過ごしていると夜空を見上げる機会なんてない方が多いのでは???

1年に1度位はボーっと、夜空を見る日があっても良いですよね♪

美味しいお食事と美味しいお酒を飲んで

大切な人と夜空を見上げる。

そんなスローな時間をケーオーホテルで過ごしませんか???


夏バテ
最近むし暑い日が続きますね(´・_・`)

ジメジメしてイライラする!
夏バテで何もやる気が起きない!

そんなあなた!

ケーオーホテルでリフレッシュしませんか!?

美味しい料理と癒しの空間をご用意してお待ちしております♪♪
ハイビスカス
写真

パティオにハイビスカスが仲間入りしました!

南国の花のイメージですが、愛媛でも花を咲かせています♪

是非、見にいらしてくださーい!!


