kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブライダルフォト ~今治城~
こんにちは。
ブライダルプランナーのNです。

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じる季節となりました。
湯ノ浦の桜も蕾を膨らませ、ようやくいくつか開花しました
満開になるのが待ち遠しいです

本日は、先日ご結婚式を挙げられた新郎新婦様の前撮りの様子をご紹介します
前撮りが行われたのは昨年の11月

今治城での撮影にお邪魔してきました
前撮り1

前撮り2
季節により雰囲気を変える今治城、
素敵な撮影スポットをカメラマンが見つけてくれます
お二人とも和装がとってもお似合いです

神社境内や鳥居などを背景に、いろいろと場所を変え撮影は続きます
前撮り3

鳥居の朱にも、お衣裳が映えてとても綺麗です
前撮り5

前撮り6

少しはじけた楽しい写真も…
前撮り7

とても紅葉が綺麗な季節でした
季節を感じられるロケーションフォト、是非おススメです

新郎新婦様の記念に残る大切なフォトアルバム、
いろいろな表情が残せて、より思い出深いものとなります

次回は、結婚式当日の様子をご紹介します
多肉植物の寄せ植え☆ワークショップ開催のお知らせ!
毎日、ニュースで桜の開花予想が取上げられています
枝の蕾が膨らんできたので、もう間もなくでしょうね
開花が本当に待ち遠しいです☆

桜だけではなく、街路樹の青い葉や、
菜の花の黄色く美しい花に元気をもらったり

春を迎え、植物たちが生き生きとする季節がやってきました!!!

植物シーズンに入ったということで・・・・・
5月25日(月)に多肉植物の寄せ植え教室を初開催します
講師として今治のそがべ花園さんが来てくださいます。

チラシ

水遣りは控えめでOK!お日様に当てるだけで手軽に育つ多肉植物は
女性を中心に大人気で、注目度がかなり上がっています

多肉植物にはたくさんの種類があり、どれもとってもカワイイ

5月22日まで募集していますので、興味のある方は是非お申込みください♪

ホテルHPでは、開催イベントの他、館内の植物情報をお伝えする
花通信「Hanacarnet」ページも設けています。
来館前に一度チェックしてみてはいかがでしょうか

Hanacarnet
3/14 Happy Wedding
みなさんこんにちは
予約のSです

早くも3月中旬に入り、少しずつですが、暖かく過ごしやすくなってきましたね

今回は、先日ケーオーホテルにてご結婚式をされました
素敵なカップルの、会場コーディネートをご紹介させていただきます

挙式が3月ということもあり、おふたりのテーマは「春」コピー ~ IMG_6880
ピンク・イエロー・ホワイトをメインに、可愛らしい感じで春らしく仕上がりました
新婦さまのイメージにぴったりです♪
コピー ~ IMG_6882
つづきまして、「ゲストラウンジ」
おふたりがご結婚式をされたこの日。実は…3月14日「ホワイトデー

ホワイトデーにちなんだ演出が出来ればということで、
おふたりが選ばれました「おもてなし」がこちら。

「メルシービュッフェ
コピー ~ IMG_6884
女性はもちろん、お子様も大喜び
おふたりからの、とっても素敵な「サプライズ」になりました♪

こちらのメルシービュッフェも、テーマの「春」にちなんだピンク色で統一です


次回は、挙式後のアフターセレモニー、「パティオ」での様子を
ご紹介させていただきますっ
ケーオーホテル ウエディングレポート②
こんにちは!

プランナーのTです

以前ご紹介しましたウエディングレポートの続きです



心あたたまる人前式の後は中庭『パティオ』での演出

1G08.jpg
PHOTO by HORIO

新郎新婦様とゲスト全員で記念撮影

皆さま素敵な笑顔ですっ

中庭では他にもブーケトスやブーケプルズ、スイーツトスなどの演出も

お楽しみいただけます


さて、披露宴に向けて新郎新婦様は再びお支度へ・・・

その間、ゲストの皆様はゲストラウンジでお待ちいただいておりました

1G05.jpg
PHOTO by HORIO

1日1組だからこそ、自由にお使いいただける空間『ゲストラウンジ』

おふたりのお写真や好きなものを飾りつけできちゃいます

待ち時間もゲストが楽しめる演出がたくさんありました

そして、新婦様の手作りカクテルドレス色当てクイズも!

1G01.jpg
PHOTO by HORIO

さて、何色のドレスでしょうか?

皆さま普段の新婦様を思い浮かべながら思い思いに書いていらっしゃいました


気になる続きは次回、披露宴編でご紹介します

プロジェクションマッピング発表会
こんにちは予約のEです

先日3月9日にケーオーホテルにて、県内を拠点にプロジェクションマッピング(映像投影)の実用化を目指しているクリエーター集団「チーム愛媛」様によるプロジェクションマッピングの最新作発表会が行われました。

この日はあいにくの雨模様どしゃ降りの天気でした。

念入りなセッティング、リハーサルを繰り返し行われており、この発表会の意気込みが我々スタッフにもひしひしと感じられました。

私が拝見させていただいた最新作「杯-high-」は、愛媛県今治市出身のフレアバーテンダーで世界大会の優勝経歴を持つ、山田将人様とチーム愛媛様がコラボレーションした作品。和を感じさせる衣裳を身にまとい、躍動感溢れるパフォーマンスに音楽、映像を組み合わせた見ごたえのあるものでした

外国の方が見られたら、日本を連想し、楽しんでいただけるのではないでしょうか世界的なイベントでこの作品がもっと多くの方々に見られる事を希望いたします

その他にも、愛媛県のイメージキャラクターみきゃんも登場した「a basic-みきゃんver.」や「水軍乱舞」の記録映像も披露されました。

尚、発表会は悪天候ながら、予想よりも多くの方々がご来場され、会場は大きな拍手で埋め尽くされました

以下、その時の写真を一部アップします。
PM1
PM3
PM4
PM5
PM6
PM2

ケーオーホテル ウエディングレポート①
こんにちは!

プランナーのTです

今回はアットホームなウエディングをご紹介します



まずは挙式の様子からご紹介

IMG_11.jpg
PHOTO by HORIO

新郎新婦様のお控え室『ブライズルーム』でお支度した後は・・・


1G02.jpg
PHOTO by HRIO

おふたりそろって挙式リハーサル♪

いつもニコニコ笑顔の新婦様

リラックスした様子でリハーサルもできました


1G03.jpg
PHOTO by HORIO

お天気を心配されていましたが、当日はきれいな青空

挙式会場『フォリア』にも太陽の光がたくさん降りそそぎます

1G07.jpg
PHOTO by HORIO

そして迎えた本番、誓いのキスは可愛らしくおでこに・・・


IMG_12.jpg
PHOTO by HORIO

手作りのリングピローもご披露しました

1G06.jpg
PHOTO by HORIO

退場は生花のフラワーシャワーで!

ゲストの皆様からのたくさんの「おめでとう」の声に笑顔溢れるおふたり

とっても素敵な挙式でした



次回は中庭「パティオ」での演出をご紹介します

3/22(日)はケーオーホテルブライダルフェア♪
こんにちは!

プランナーのTです


今月22日はブライダルフェア

ブライダル演出とドレス試着体験ができちゃいます

毎回テーマを変えて会場のコーディネートをご提案しておりますが

今回は『Secret of the mermaid』

人魚姫の世界をイメージしております

どんな会場になっているのか、演出内容は当日までのお楽しみということで・・・

皆様のご来館お待ちしております


3/22(日) 10:00~17:00

ブライダル演出体験
ドレス試着体験

ご予約はこちら
0898-48-1911

1118_0.jpg

春の便り ケーオーホテル
3月に入り日中は暖かくなりましたね。

今日は、ホテル近隣の綱敷天満宮の梅林が見頃でしたので写真をアップします。

春の陽気に誘われて、メジロも花の蜜を吸いにきていましたよ。

近くにお越しの際は見に行かれてはいかがでしょうか。今週末あたりが満開のようです。

梅




