kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



甘~い香り(^^)
こんにちは トヨダです。
今日もとっても暑いですね

さっき、和食厨房さんを覗くとなにやら作業中。
聞いてみると・・・
「今日はお天気がいいから、今年漬けている梅干を干すんだよぉ
とのことで、早速お手伝いをさせてもらいました。
梅干

1時間おきに上下をひっくり返し均等に水分を蒸発させます。
そして、その作業を1週間続けます。
今年は100㎏漬けたので、意外と大仕事ダッシュ
汗だくです絵文字名を入力してください汗と涙の結晶

がんばるぞぉ日本だぁ

でも、梅の甘~い香りが漂っていてとっても美味しそうでした+

梅干2


今年はすべて「完熟梅」で漬けていて、とっっっっても柔らかく
上下ひっくり返す時は要注意でした!

さて、16時からまた作業に取り掛かりです



梅干についてはこちら ↓↓↓↓    

『梅干素材徹底研究』


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kochel.blog123.fc2.com/tb.php/166-7737091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

