kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


防災訓練
さて、前回のブログでお話をしました

全館休業日に併せて防災訓練の様子をご紹介!

全体講習ではなかったのですがAED講習も受けましたよ

私は初めてAEDを使ったんですが、使い方自体はとってもシンプル

後は実際に使用する際にどこまで落ち着いて処置が出来るかと言う感じです

せっかくの機会なので、研修に参加したメンバーは3回、4回と真剣な眼差しで

練習をさせて頂きました!

R1049846.jpg

で、午後からはホテルスタッフ全体での防災訓練!

今回の訓練は大型地震を想定しての訓練です。

お客様班とスタッフ班に分かれて実施したんですが、

カナリ本格的です。

ホテルに導入されている地震警報を実際に鳴らし

電気等も全て落とし、窓ガラスも割れ家具も倒れる状態を想定です。

実際に訓練をしてみると

「普段使っている通路も恐らくガラスが割れて通れない」

「何気なく使っている部屋も照明がないと何も見えない」etc・・・

自分たちのホテル災害時にどうなるかを知る本当に良い勉強になりました。

今回の訓練は外部講師にも来て頂き指導を受けたのですが

お褒めの言葉も頂戴できましたぁ~

でもでも、課題も多く出てきましたので一つ一つクリアし、

本当に安心できるホテルを目指し頑張りまーす!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kochel.blog123.fc2.com/tb.php/362-cdd95cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)