kochel
  • Author:kochel
  • ケーオーホテルの最新情報をお届けします♪
  • RSS
ケーオーホテル公式ブログ
愛媛県 今治湯ノ浦にあるケーオーホテルの公式ブログ。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


日本の美 花嫁衣裳
こんにちは

ブライダルプランナーのKです

最近は朝晩ぐっと冷え込むようになり、秋の深まりを感じます。

秋の深まりといえば「紅葉」でしょうか・・・

ケーオーホテル近辺にも紅葉の名所がありますが、ゆっくり見に行く

機会がなかなかありません

そんな中、紅葉さながらのきらびやかな錦絵巻を目にすることができました







色鮮やかな紅葉と鶴 こちらは花嫁衣裳である色打掛の刺しゅうです

今日はケーオーホテルのお正月を彩るディスプレイに色打掛をお借りしたく

設営担当者とブライダルことぶきやさんにお邪魔しました

いつもの新婦さまとの衣裳打合せとはまた違った視点で、色打掛に彩られた

刺しゅうや染め、織の技法などを手にとってゆっくり見学き、「日本の花嫁衣裳」

の良さを再確認できました






花嫁の晴れの日の為に、長い月日を費やして職人の手できめ細やかに

織り上げられた貴重な色打掛

鬘(かつら)のイメージからか和装を敬遠される新婦様もいらっしゃいますが

洋髪での和装も素敵ですので、ぜひ人生最良の一日には「日本の美」に袖を通していただきたいとな・・・

と思う今日この頃です

さて、お正月ケーオーホテルロビーに華やかにディスプレイされるのは

どんな色打掛でしょうか・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kochel.blog123.fc2.com/tb.php/935-5e533377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)